ななログ

新米主婦の何気ない毎日の記録!

NICUに入院

いい気候になって来ましたが、時折まだ少し肌寒く感じる時がありますね!!

出産して3週間と少し。
私も経過は順調で赤ちゃんも元気にすくすく大きくなっています(^^)

少し小さめで生まれたと言うところから、今はまだNICUに入院中ですが、おかげさまでどこも悪いところはなく体重の増加待ちというところ。
本当に良かったです(^^)

NICUのスタッフの方々も本当に優しく親切な方々ばかりで、沐浴からミルクのあげかたゲップのさせかた、分からないことの不安事項などなんでも丁寧に教えてくださいます。

本来ならお腹にいて、ずっと一緒にいられた時期に早めに生まれて離れ離れになり、1人で頑張っているんだと思うと涙の出そうな時もありましたが、なんでも前向きに捉えないとですね!!

本当に毎日頑張ってくれているので、私も頑張ろう(^^)

毎日見ていると表情も出てきたし、成長が目に見えてわかるので日々愛おしさは増すばかり!!
ただ、一つだけ大変なことが、、、

それは搾乳。。

どうしてもNICUに入院していると仕方のないこと。

こればっかりは本当に私は大変で心が折れそうで、、

また別記事に詳しく書こうかとも思います。。

広告を非表示にする

ティファニーオープンハート

入院中に結婚1周年を迎えました!

1年前は結婚式をあげて新婚旅行でモルディブへ旅立っていた時にまさか入院しているとは思いもよらず!笑

入院中、不安と心配と点滴の影響で体調もすぐれず毎日どんよりした気分の時、結婚記念日当日も主人がお見舞いに来てくれました。
その時にずっと欲しがっていたから出産の力に変えて欲しいと、、

f:id:seaside716:20170512231051j:plain

ティファニーのオープンハートのフープピアス!!


あー、もうほんとになんだか不安とか心配で主人に少し当たってしまっていた自分がすごく小さい人間に思えて恥ずかしくて自分を変えようとふと思いました。


これからこのピアスを見るたびにもっともっと成長しなければいけないなと思える気がします。


ほんとにありがとう(^^)


落ち着いたら主人とこれを身につけて出かけたいと思います!


出産して

帝王切開で出産して。


入院してからは不安と心配で押しつぶされそうな日もたくさんありましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。

もちろん母子ともに健康です。

先生方も赤ちゃんが元気すぎて驚かれていました!!笑


今まで入院や手術というものを経験したことがなく、帝王切開のあとはもうしんどくて1日寝ていましたが、翌日の夜に看護師さんに赤ちゃんとたいめんさせてもらいました。

(手術中に初対面はしていますが!)


すやすや眠る我が子を見るとなんだかもう涙が止まりませんでした(T ^ T)


毎日星とか山とか(笑)神様仏様とかありとあらゆるものに無事に元気で健康に赤ちゃんが生まれますようにーとお祈りしていたので、みんながお願いを聞いてくれたのかなーと。


本当に本当にありとあらゆる全てに感謝です。


元気な我が子に会わせてくれてありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。


今はまだ赤ちゃんだけNICUに入院中ですが、元気で思いのほか早く退院できそうかな?と思っています!!


早く家に帰って来てほしいな(^^)


赤ちゃんって本当に幸せを運んで来てくれる!

もう毎日メロメロで夫婦2人揃って困ってます。笑


でも私はそれでいいと思っています。

甘やかすのは良くないけど愛情はこれでもかというくらい注いで育ててあげたい(^^)


これからいろいろと忙しくなりそうですが、本当に本当にこの上なく幸せです(^^)


ありがとうー笑

広告を非表示にする

緊急帝王切開

いつものように病院で晩ごはんを食べようとしていると、先生がベッドに来てやっぱりいろいろな面から考えて帝王切開で出産した方がいいとのお話がありました。

あまりに急な話でびっくりしすぎて、でもその方が赤ちゃんにも私にもいいと言うことだったのでとりあえず「はい」と答えるしかなかったのですが、、、

しかも金曜日の晩に言われ、土曜日の朝にご家族に話があるので病院に来てもらえますかとのこと。

そして月曜日の朝一に手術をしますと。

早産と言われる週数にこういうことになり、不安と泣きたい気持ちでいっぱいでした。

ただただ赤ちゃんが無事に健康で生まれて来てくれますようにと心の底から願うことしか出来ませんでした。
広告を非表示にする

妊娠9ヶ月急きょ入院

突然入院することになりました。
妊婦検診のその日に!!
自分でもびっくりです!!

とは言うものの入院してもう2週間ほど経とうとしているのですが。

いつも妊婦検診では順調ですよ〜と言われていて、今回も何気なく妊婦検診に行ったのですが、なんだか先生のエコーを見ている時の様子が少し違う。

ん???
と思ったのですが、少しして
「もう少し心音モニターを見させてください」
とのことで。

今すぐ赤ちゃんが危ないとかなにかがあると言うわけではないとのことですが、その日に入院することになりました。

まさかのことに、あまりにびっくりしてギョエ〜って感じでしたが、お腹の赤ちゃんが第一なので、入院することに。

その日の夜に主人とホテルでディナーの予定を入れていたくらいなので、本当にびっくり。


まだまだ入院生活は続きそうです(◞‸◟)

幸運の星が!

爪にたまーに白い斑点のようなものが出来ることがあるのですが、これってどうやら幸せの前兆らしい(笑)です。

そして「幸運の星」と呼ぶらしい。

まぁあくまでジンクスのようなものらしいですが、今はまさにまた右手中指に白い点が!!!

ネットで調べると白い斑点が出来る指によっていろいろな意味があるそうで、中指は長年の悩みが解消したり心から信頼できる人に出会えたりするそう。

長年の悩みかー、、

すぐに思いつくような思いつかないようなですが。笑

ちなみに私の主人は超スーパーポジティブで他人からどうしてそんなにいつも幸せそうに生きてるんだ?と言われるような人間なのですが、ほとんどの爪に幸運の星が常にあります!笑

けっこう本当にあるかもしれないなぁと思っているのですか(^^)

幸運何が起こるか楽しみです(^^)
広告を非表示にする

ハーゲンダッツクランチークランチダブルクッキーアンドクリーム

妊娠後期で体重増加が止まらないのですが、、、

私の通っている産婦人科の先生はあまり体重管理に関して厳しくないので、割と好きなものを食べています。


そして出会ってしまった、、、

期間限定の「ハーゲンダッツ  クランチークランチ  ダブルクッキーアンドクリーム」

f:id:seaside716:20170403172245j:plain

ハーゲンダッツは甘すぎて妊娠前は食べてなかったのですが、こってり系が食べたくて買い物へ行った時に手にとってしまったのですが、、


もうめちゃくちゃ美味しかった!!!

中のアイスはカップでも売っているクッキーアンドクリームで、外のコーティングチョコにオレオがついていて、もう食べたらザクザクジャキジャキって感じです!!笑


このジャキジャキ感がナッツとかではなかなかないので、もう本当に最高。

そしてクッキーアンドクリームと外のチョコとオレオが絶妙にマッチして!!

不思議と甘ったるすぎる感も私は感じず。

(妊娠中で味覚が少し変化しているということもあるのかもしれませんが)


もう本当に本当に美味しいです(^^)

期間限定というのが惜しい、、、


いつまでなのか分かりませんがまた絶対食べたいと思います!!