ななログ

新米主婦の何気ない毎日の記録!

予防接種後の発熱

昨日予防接種に行ったら、今日熱が。夜も寝つきが悪いなーとは思っていたけど、朝方身体が熱くて熱を測ったらやっぱり8度5分。前回の予防接種の時にも熱が出たなぁと。本人は元気そうだから、安静にしてようと思ってます。今日はいい天気で明日から少し雨模…

だるまさんシリーズ

妊娠中に読んだ雑誌でも本屋さんでもオススメされている絵本で『だるまさんシリーズ』 だ・る・ま・さ・ん・が〜〜の音が心地いい!!だるまさんの仕草やバリエーションが面白い!!というのととにかく絵がかわいく愛らしいー(*´艸`)前々から気になっていた…

現像したら…500枚!!

今やほんとに手軽に写真を手軽に取れるので、日々子どもの写真をパシャパシャ。けれども、ご近所の一歳のお子さんをお持ちのかたに現像しないと大変だよ〜と教えていただき、1枚5円で印刷できて自宅に届けてくれるアプリをとって現像しました。そしたら、厳…

育児をして思うこと

里帰り出産で子どもが3ヶ月になるまで実家にいたからものすごくしんどいなりに、でもかなり親兄弟に頼りながら子育てをしてました。それから、家に帰りすこしたち。子育てって想像通り想像以上?にものすごーく体力を使うなぁと。実家から帰る前は家事はもう…

オーボールラトルがいい理由が分かった!

赤ちゃんグッズはいろーんなものがたくさんあって、便利そうな物が溢れていて、ついつい我が子のためなら…と買ってしまいがちになるので、私はとにかく口コミを参考にしながら購入しています。その中で結構参考にしたのが雑誌LDK。これは買わなくていいよー…

この夏お世話になったマネキュア

この夏お世話になったマネキュア。基本的にネイルはサロンには行かず、セルフネイルなので、セルフでジェルネイルをしたりなのですが、足は基本的にポリッシュです。ペディキュアは毎年夏にしてラメや青など、少し派手目にするのですが、今年はこれ。細かい…

ハワイから

昨年末に入籍し、先月新婚旅行でハワイへ行った友人からお土産をもらった中に入っていたグロス(^^)ハワイに子どもと主人と家族旅行に行くのが当面の目標です(^^)

アンパンマンマーチの良さ

改めてものすごくいいものであることに気づいたことが最近1つあって、それはアンパンマンマーチ。これ本当に歌詞がいい!!なんか小さい時からそんなアンパンマン好きじゃなかったのでちゃんと聞いたことはなかったのですがこれ、ほんといい!!震災の時に…

子どもの成長

毎日あっという間に子どもの世話をしているだけですぎて行ってずーっとべったりだから、あまり大きくなったとか分からないのてますが、ふと、あ!こんなことが出来るようになった!というのがあります。最近は、すーっごく目を見てくれる!あとは相手をする…

爽やかな朝(^^)今日は赤ちゃんがよく寝てくれて6時ごろにミルクをあげました。いつもは3時ごろにミルクをあげたりするので、朝方にミルクをもう一度あげてから二度寝をするのですが、今日はそのまま。セミがないててお天気も良く夏休み!というような気候で…

大好きなフレンチレストラン

予約していないと入れない近所のフレンチレストランへ行って来ました。中学校の同級生と(^^)そこの料理は全て本当に美味しいけど、特に好きなのが、選べる前菜の1つ。正式名称は忘れてしまったけど!笑アボカドとズワイガニを使った料理。もうほんとーに美…

幸せを感じる1日の終わり

私の隣に寝かせた子どもの寝息を聞きながら寝る時。スースースヤスヤ。。。もーー、可愛くて可愛くてたまらない!!!(親バカすぎて主人の母から呆れられてます。笑)幸せに包まれながら眠りにつく瞬間が宝物ですー( ´∀`)

産後の髪事情

妊娠中はなんとなく赤ちゃんに良くない気がしてプリンになった下を黒染めしてカラーはやめていました。そして伸ばし中の中途半端な長さと重なり重なりものすごーく扱いにくくて困っていました。。赤ちゃんも生まれて3ヶ月経ち母な赤ちゃんは預けていざ美容院…

8月

1番大好きな月。とにかく夏が大好き!好きすぎて去って行くのが辛くて悲しくなるほど。笑秋物とか売り出してくるの本当にさみしくなるからやめて欲しい。今年は赤ちゃんがいたから旅行とか花火、お祭り、海などなど行けなかったけど来年は家族でいろんなとこ…

悲しかった夢、、、

この間見た夢。主人と話し合って話し合って話し合って別れるという、、、なぜか仲良いまま円満にお別れしたみたいで、最後にぎゅーって抱きしめてくれたけど、恥ずかしくて「早く新しい彼女のところに行ったら!」と強がりで言ったものの、もう二度とこの温…

驚いた!

先日夜中の授乳で三時半ごろに起きて授乳していました。その時にたまたま携帯を開いてネットショップをのぞいたら、欲しかったワンピースが品薄状態だったけど入荷しているではないかと!!!嬉しくて眠気も吹き飛んでポチっと購入ボタンを(^^)送料無料にす…

子どもができてかわったこと

それはもうガラッと。今まではなんだかんだ自分主体で生活していたのが、全てが子ども中心に。世界一大切で愛おしい存在!ただ、そんな生活の隙間に少しだけ出来ることがあるなら親孝行をしたい!これはずーっと思っていて、、人生は短すぎて退屈している暇…

開運ネイル

以前ブログにも書いた爪に出来る幸運の星!これって自分で書いても効果があるのだそう(*´艸`)ってことで白のラメ(キラキラしてないやつ)のネイルポリッシュをサッとひとぬり。宝くじ買うからという超単純な理由ですが。笑運よ来たれ(^^)

七夕

昨日は七夕!と言うことで、短冊にお願いを書いてゴーヤで緑のカーテンをしているところにぶら下げました。笑短冊にお願いを書いていたら気がついたら10枚とかになってしまい!!よく深すぎかなー笑天の川はよく見えませんでしたが。お願い事が叶いますよう…

産後太り

解消したい!!切実です。泣ジムにはとても行けないので本当にどうすればいいのか分かりません。間食をするわけでもないのですが、、、妊娠中に10キロ太ってしまい、産んだ瞬間に5キロ落ちたのですぐに落ちるかなーと思っていたけど、甘かった(TT)何かいい方…

女性が働くということ

子どもか生まれて、人生でこんな幸せなことないなーってくらい毎日幸せを感じてる中で考えること。女性が働くということ。女性の活躍推進ってものすごーく言われてるけど、実際本当に難しい問題だと思ってます。んー、なにが正解とか正しい答えとかはないの…

宝物

赤ちゃんが家に帰って来てもうすぐ1ヶ月。本当に可愛くて愛おしい。一時はどうなることかと不安で病室で過ごしていたことを思い出すと本当に奇跡的でありがたいきもちでいっぱいになります。人生で生きて来た中で1番幸せかもしれない!!この宝物をなにがあ…

NICUに入院

いい気候になって来ましたが、時折まだ少し肌寒く感じる時がありますね!!出産して3週間と少し。私も経過は順調で赤ちゃんも元気にすくすく大きくなっています(^^)少し小さめで生まれたと言うところから、今はまだNICUに入院中ですが、おかげさまでどこも悪…

ティファニーオープンハート

入院中に結婚1周年を迎えました!1年前は結婚式をあげて新婚旅行でモルディブへ旅立っていた時にまさか入院しているとは思いもよらず!笑入院中、不安と心配と点滴の影響で体調もすぐれず毎日どんよりした気分の時、結婚記念日当日も主人がお見舞いに来てく…

出産して

帝王切開で出産して。入院してからは不安と心配で押しつぶされそうな日もたくさんありましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。もちろん母子ともに健康です。先生方も赤ちゃんが元気すぎて驚かれていました!!笑今まで入院や手術という…

緊急帝王切開

いつものように病院で晩ごはんを食べようとしていると、先生がベッドに来てやっぱりいろいろな面から考えて帝王切開で出産した方がいいとのお話がありました。あまりに急な話でびっくりしすぎて、でもその方が赤ちゃんにも私にもいいと言うことだったのでと…

妊娠9ヶ月急きょ入院

突然入院することになりました。妊婦検診のその日に!!自分でもびっくりです!!とは言うものの入院してもう2週間ほど経とうとしているのですが。いつも妊婦検診では順調ですよ〜と言われていて、今回も何気なく妊婦検診に行ったのですが、なんだか先生のエ…

幸運の星が!

爪にたまーに白い斑点のようなものが出来ることがあるのですが、これってどうやら幸せの前兆らしい(笑)です。そして「幸運の星」と呼ぶらしい。まぁあくまでジンクスのようなものらしいですが、今はまさにまた右手中指に白い点が!!!ネットで調べると白…

ハーゲンダッツクランチークランチダブルクッキーアンドクリーム

妊娠後期で体重増加が止まらないのですが、、、私の通っている産婦人科の先生はあまり体重管理に関して厳しくないので、割と好きなものを食べています。そして出会ってしまった、、、期間限定の「ハーゲンダッツ クランチークランチ ダブルクッキーアンドク…

おうちごはん〜クアアイナ風〜

妊娠後期に入り、もう直ぐ9ヶ月を迎えようとしています(^^)妊娠する前は俄然肉より魚派でこってり系のものはどちらかと言うとあまり食べなくて、甘いものも欲することはなかったのですが、妊娠してから「トンカツが美味しい!!」と感じて以来、辛いものや甘…