
ななログ

新米主婦の何気ない毎日の記録!

プーケット旅行回想記

またまた回想記事。


プーケットを訪れたのは約2年前のちょうどこれくらいの時期でした。


この時も確かヨーロッパ旅行を計画していたのですが、ギリギリで変更して、しかも旅行会社とメールでやりとりしていたのですがもめにもめて。笑


なんとか行けた旅でした。

しかしあの時は辛かったー笑

けど何はともあれ笑い話に出来るようになって良かったです。。笑


シンガポール航空利用のトランジットはシンガポールで、現地滞在4日間。


これまた極上の旅でしたー!!

プーケットはタイになるのですごく親日的。

どこへ行ってもみなさんすごくいい人ばかりでした(^^)

おまけにご飯もとっても美味しくて屋台料理もお店に入っても口に合わないものはなかったです。

行く前はお腹を壊したりしたら、、なんて心配していましたが全くそういったことはなかったです。

(旅先で2週間ずっと体調崩すという悲惨な経験済みなのでいつも敏感になってしまいます。笑)


そして時期的に良かったようで、4日間1度も雨に合わず!!

後から友人から聞いた話ですが、2月は乾季で特におすすめな時期なんだとか。


海は離島へ行くと本当に綺麗です。

ただ、ダイビングをするなら行く島を吟味した方が良さそう。

私が行った島はビーチは白砂で海とのコントラストが最高でしたが、ダイビングは期待していたほどあまり魚は見られなかったかなーと。。

それでも大満足出来たので良かったですが(^^)


あとは、スパとマッサージ。

たまたま行ったところがそういうところばかりだったのか、マッサージはリンパを流すような感じでした。

私は個人的にごりごりツボを押してもらうのが好きなので少し物足りない感じ。

でもリラックスは十分出来ました!!

コストは街にあるところならそんなに高くつかなかったかなぁ。

毎日どこかしらのスパかマッサージに行ってました。もちろんタイ古式も!!


プーケットは観光地もたくさんあって、夕暮れからのパトンはすごく刺激的で楽しかったです!!

ビーチで夕日を眺めて、ビーチ沿いのお店で夕食をとり、大通りを歩いて観光し、ニューハーフショーを堪能。


プーケットの人は皆さん本当に暖かくていい方ばかりでしたが、この大通りのニューハーフ達は写真を撮ろうよーみたいな感じで近づいてきてパシャりとした瞬間チップをねだられます。

やってしまったーと思ったときには、時すでに遅し。笑

初めは高値で言われますが、渋っていると少しずつ下げてくれたのでその金額渡しましたー笑

まぁこれも思い出!!プライスレス!笑


兎にも角にも最高に楽しいプーケット旅行となりました(^^)

私は友人と女子旅でしたが、新婚さんらしき人もたくさんいて、滞在したホテルでも何件か結婚式を挙げられていました。

確かにハネムーンにはすごくおすすめかも。


また機会があれば訪れたい土地の1つです(^^)

f:id:seaside716:20170216171821j:plain

f:id:seaside716:20170216171854j:plain

f:id:seaside716:20170216171927j:plain

f:id:seaside716:20170216172252j:plain

f:id:seaside716:20170216172327j:plain