ななログ

新米主婦の何気ない毎日の記録!

最近の胎動

ここ2週間ほどで急に胎動が激しくなってきました!!

お腹の上から見てもポンポン動いてるのが分かるのはもちろんのこと、お腹の下の方とか内臓をポンポン蹴られているのがすごく良くわかります。

夜寝るときに激しすぎてなかなかねつけない。笑

あと、これは胎動とは関係ないのですが、もう前に屈むのがしんどくてしんどくて、、
よいしょっと掛け声なしには動作できません。笑

初めての妊娠なので分からないことも多くて、妊婦さんってこんな大変なのか〜って初めて思うことも多いのですが、日に日にすごく楽しみになってきます。

本格的にいろいろ準備をしていかなければ行けない時期に差し掛かっているので、焦ることもありますが残りのマタニティライフも楽しんでいこうと思います(^^)
広告を非表示にする