
ななログ

新米主婦の何気ない毎日の記録!

念願のお蕎麦屋さん!!

先日念願叶って、某県の食べログ1位のお蕎麦屋さんに行ってきました(^^)


お店は11時半からで到着は12時ごろだったのですが、その頃にはもうお蕎麦は売り切れの張り紙がしてありました。。


私は予約していたので、そのまま予約名を告げてお店に入りましたが、予約していないと当日ぶっつけで行くのは難しそう!!

f:id:seaside716:20170306180652j:plain


お店の中ももうお客さんがいっぱいでしたー!!

田舎蕎麦とせいろ蕎麦を2枚ずつ友達と頼んでいたので、それぞれどういう食べ方にするかをオーダーしました。

私も友人もせいろ蕎麦は梅たたき水蕎麦で田舎蕎麦はそのままでいただきました。


まず驚いたのは麺の細さ。

こんなに細麺のお蕎麦を食べたのは初めてでした!!

梅たたき水蕎麦はお水かお塩か梅をつけて食べるのですが、どれもすごく美味しい。

お水も何か特別なのかな?と思うような感じでした。

お蕎麦そのものの美味しさを味わえてとても美味しかったです。

お塩と梅はお蕎麦に少しつけて食べるのですが、これがまたほんとに美味しい!!

私は梅が1番気に入ったので梅でばかり食べてしまいました!!

f:id:seaside716:20170306182015j:plain


そして、田舎蕎麦が次に来たのですが、これは普通のおつゆで。

もうこれがほんっとうに美味しくて!!!!!

私は普通に食べるのが1番好きかなーと思いました。

次はせいろ蕎麦を普通のおつゆで食べて見たいです(^^)

f:id:seaside716:20170306182434j:plain


そしてそして!!

何と言っても私がすごく楽しみにしていた蕎麦湯が。。


蕎麦湯本当に感動しました!!

とろっとろで濃厚で、まるで葛湯のような。

(隣で食べられていた方達も葛湯みたい!って表現されてました。笑)

蕎麦湯って最初の方はさらさらで最後の残りがとろとろで濃厚で美味しいと言うのが普通かなと思っていたのですが、ここのは最初に注ぐ時からとろっとろでした。

f:id:seaside716:20170306183102j:plain


はぁ。。本当においしかったです(^^)

主人も主人のご家族もすごく行きたい!と興味を持ってくれているので、子どもが生まれる前にもまた絶対行きたいお店リストに登録です!!笑