ななログ

新米主婦の何気ない毎日の記録!

おうちごはん

先日主人の誕生日だったので、

どこか美味しいお店予約しておこうかー?

と確認したところ、

家で唐揚げが食べたい!

ということだったので、唐揚げを作りました(^^)


なんか本当に唐揚げでいいの??て言う感じだったのですが。。笑


f:id:seaside716:20170308115336j:plain


ちょっといつもより品数を増やして

・とりの唐揚げ

・蕎麦寿司

イカリングの南蛮漬け

・蓮根まんじゅう

・サラダ

いくら丼

・胡麻豆腐(買ってきたもの。笑)


と、いつもより少し張り切って作ったのですが、結果全く食べ切れず!笑


次の日もこの日の残りで充分いけてしまいましたー!!笑


写真はもう少しちゃんと撮れば良かったと後悔がのこりますが、喜んでもらえて良かったー(^^)



結婚して料理をするようになって(全く料理をせずに嫁にきてしまったので。笑)気づいたのが、作ってもらうって幸せだな〜と。

本当に今更の当たり前の話ですが。。


同じ料理でも自分で作るのと母に作ってもらったものを食べるのでは全然美味しさが違いように感じます。


母に聞いて調味料も同じ量にしてもです!!


もちろんまだまだ自分が未熟だと言うことはもちろん承知なのですが、、、


作ってもらう幸せ。


よりありがたみを感じるようになり、実家ごはんの美味しさが何倍にも増して感じる今日この頃なのでしたー(^^)

広告を非表示にする