ななログ

新米主婦の何気ない毎日の記録!

オーボールラトルがいい理由が分かった!

赤ちゃんグッズはいろーんなものがたくさんあって、便利そうな物が溢れていて、ついつい我が子のためなら…と買ってしまいがちになるので、私はとにかく口コミを参考にしながら購入しています。


その中で結構参考にしたのが雑誌LDK。


これは買わなくていいよーから買って使える!なんてものまで細かく載っています。


その中でこれは買って良かった!!

良いという理由が分かりました(^^)


それが「オーボール ラトル」

f:id:seaside716:20170826235451j:plain


知育玩具らしく、なにがいいのかなー?なんて思っていたのですが、、、


材質が柔らかく大人が少し力を入れるとパコッと凹むような柔らかさ。

そして断面が切りっぱなしというか違ったりしているところがなくとても滑らかで枠は細いです。

なので、とにかく赤ちゃんが持ちやすい!!!


4ヶ月の子どもが片手で持って振り回していました。


ビーズも入っているので降った時にチャラチャラ〜と音がするのもとても良いようです。


色も赤ちゃんが見やすいはっきりした色の展開。


うん。なるほどこれは良いと納得です。


今は持って口に入れようとしたらですが、持ちやすいのでもう少し大きくなったらボール遊びも出来るようになるかな??


小さい内から遊べるのですごくオススメです(^^)